2013年06月16日

自転車ロードレース「ジャパンカップ」宣伝に漫画「弱虫ペダル」が全面協力



渡辺航さんの描く漫画弱虫ペダル」が、
今度宇都宮で行われる自転車のロードレースである、
ジャパンカップの宣伝に全面協力するというニュースを見ました。

最近はこうしたリアルとマンガのコラボレーションのようなものもかなり多くなって来ましたね。
今回の宣伝では、パンフレット、チラシ、ポスターなどに、渡辺さんのマンガが使われるそうです。

実は作者の渡辺さんは自転車が非常にお好きで、
ご自身もかなり自転車に乗られているそうです。
(アマチュアのレースにも多数出場されているそうです)

マンガ単行本自体も2008年の連載開始から28巻まで出てきており、
累計の発行部数も430万冊以上発行されているそうです。

こうしたイベントを通じて、マンガも実際のイベントもどちらも盛り上がっていくといいですね。



posted by 漫画 at 15:55| Comment(0) | 漫画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

